交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 耳つぼダイエット は効果があるのか。

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 耳つぼダイエット は効果があるのか。

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

耳つぼダイエット は効果があるのか。

2011.09.16

当院ではやっておりませんが、よく聞きますよね。
これだけ流行ったのですし、それなりの効果は期待できるものだと思います。
(しかし、精神的要因が大きいとは思いますが・・・)
ただ、これでうまくいったとしても、原因をつきとめなければまた同じことです。
”楽してダイエット” はやっぱりダメです。
ちなみに、骨盤ダイエット なども、骨盤だけ治したら痩せる わけではありません。
私の意見は、間食を無くし、よくものを噛んで食べ、運動をする、これにつきると思います。
肥満は大敵です。自分自身で欲に勝ちましょう!!
中には、内科的(病的)要因で起こる場合もありますので、本当に気を付けても痩せない場合は 1度病院等の検査が有効かもしれません。

耳つぼダイエット は効果があるのか。

日記一覧へ戻る

【PR】  aquxya flower & jewelry  国家資格者常駐のmana整骨院  opus cafe  数研学院 六高台教室  魚きく