交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 困った時の 冷シップ 。

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 困った時の 冷シップ 。

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

困った時の 冷シップ 。

2011.09.27

最近の貼り薬は、お医者さんでもらう モーラステープ などといった茶色いものが多いですが、当院ではやはり昔ながらの 白いシップ を使用しています。
特有の臭いがあるため、中には嫌がる患者さんもいらっしゃいますが・・・。
果たしてこの効き目ですが、成分からすれば モーラステープ等 の方が上です。
ただ、患者さんに実感度を聞いてみるとさほどの差はない様に思えました。中には、やはり貼った感覚的に安楽感・冷涼感が得られる 白いシップ を好まれる方もいらっしゃいます。
”良薬口に苦し”と言いますし、本当にいいものは多少の臭いは我慢が必要かもしれませんね。

困った時の 冷シップ 。

日記一覧へ戻る

【PR】  乾薬草園(イヌイヤクソウエン)漢方薬局  ◆◇◆龍ヶ崎市 アイムズ ガーデン Ⅳ◆◇◆ (アパート情報)    中古車買取り,販売,車検,廃車,専門店名古屋  南大阪 和らぎ整骨院  ヘアーオフ姉崎店