交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 有痛性外脛骨

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 有痛性外脛骨

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

有痛性外脛骨

2011.10.10

足部の痛みの疾患で、場所は 内くるぶし~土踏まず の中間位に痛みがでます。
比較的稀な疾患で、本来足関節にあるはずのない骨が存在し、それが何らかの要因をふまえて炎症を起こします。
治療は保存的に足底挿板などで痛みを和らげながら経過観察するか、思いきって手術にて切除してしまうかです。
手術の可否についてはお医者さんの考えが色々あるようですが・・。
先日、10年以上もその痛みに悩まされているという症例に出会いました。
やみくもに保存療法といっても10年痛み続けているのなら、これは手術の適応が良いのではないかとアドバイスしました。
ケースバイケースですが、比較的若い方の頑固な痛みの疾患などでは、少し怖いイメージがあるかとは思いますが、将来のためにも手術を選択するべきものもあると思います。

有痛性外脛骨

日記一覧へ戻る

【PR】  ギンカコーヒー  SAKAMOTO HAIR   (有)セブンローズ : ブライダルギャラリー邑(ゆう)  肩こり・腰痛は鹿島市の整体 天一流整体術 筋調整  株式会社フロンティア