交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 柔軟性とケガの損傷度。

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 柔軟性とケガの損傷度。

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

柔軟性とケガの損傷度。

2012.01.23

筋肉・関節の柔軟性とケガの損傷度は正比例します。
要は、体が固くなればなるほど、ケガした時の治りが悪くなるということです。
例を挙げると、
足の捻挫。若くて体をよく動かしている頃は、1~2週間放っておくか 自力の治療で治るものです。
しかし、20歳代を過ぎ30歳代ともなってきて、運動をしてないともなると、同じ足首をひねるような捻挫であっても、1か月たってもなかなか治らない。
こういうケースが多いです。
運動を今もずっとしているという人でも、年齢とともに固くなるのはどうしようもない部分があります。
今は特に寒い時期でもありますし、ケガの損傷を低くするには やはり体を柔らかくする柔軟体操(ストレッチ)が重要です。

柔軟性とケガの損傷度。

日記一覧へ戻る

【PR】  山口不動産  ホロタチェーン アピタ富士吉原店  美容室ファイン  大阪難波の口コミNO.1リラクゼーションサロン BALLON DOR KIWAMI(バロンドールキワミ)  サイエンスビューティー