交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 肩こり改善には ④

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 肩こり改善には ④

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

肩こり改善には ④

2012.05.21

定期的な運動を心掛けよう!!
やはり体を動かす事は大切です。
じゃあ、どんな運動?体操?ストレッチを? よく聞かれます。
色んな認識の方が多いのですが、私の表現では 体操=ストレッチ ということ!
そして、ストレッチだけすることでは運動とはいえません!
やはり運動とは、筋力訓練(筋トレ)をしてナンボです。
ストレッチでは固くなった筋肉を柔らかくさせ、疲労感を無くしますが、同じ事の繰り返しになります。
だから筋力訓練が1番大切です。
歩いている、走る、ジムに通っている、どれも良い事ですが鍛えるべきところが明確ではありません。

肩こりに関してはどの筋肉かというと、前回書いてある僧帽筋という筋肉がメインになります。
具体的な方法はここでは表現できませんが、当院では独自の運動冊子を用意して、その人に合った筋力訓練の方法を指導しております。

肩こり改善には ④

日記一覧へ戻る

【PR】  石川県で結婚指輪を探すならジャンティールキタカミ 内灘本店へ  SEO対策、ホームページ集客のAZクリエイト  痩身サロン +bodyHimawari 姪浜店  ナチュールイタリアンReve  WORKS Azabu-juban