交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 首の”寝違い”の治療

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 首の”寝違い”の治療

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

首の”寝違い”の治療

2011.06.21

1度は皆さん経験されたことはあるんじゃないでしょうか、「首が回らない」など朝起きた時から痛む寝違い。
2・3日で治る軽度のものから、1週間以上かかるやや重症なものまで。
もともと肩こり等、筋肉が硬い方が重症化されてるように思います。
日ごろから筋肉が軟らかければ、多少変な寝方をしても痛めたりしないはずですしね。
病態は不自然な姿勢で長時間寝た際に、片一方の筋肉が過度に伸ばされ筋繊維が切れてしまういわゆる「首の筋肉の肉離れ」がほとんどです。
基本的に安静・冷却で自然に治ります。
少しでも早く治したい方は、治療により回復は早くなります。
ただ、「寝違い損傷は1発で治る!」というものではありません。
当院での治療目的としては、患部の消炎鎮痛処置・テーピング固定・骨盤、背骨の矯正・不要に固まっている周りの筋肉をほぐすことで、治癒過程を促進することが第一義となります。

首の”寝違い”の治療

日記一覧へ戻る

【PR】  ネイルサロン IRIS(イリス)  シェリール 本店  石山社労士事務所  ハローストレージ市川パート8  HIGHBALL BAR 新橋1923