交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 踵 (かかと) の痛みの治療例。

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 踵 (かかと) の痛みの治療例。

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

踵 (かかと) の痛みの治療例。

2011.07.08

踵(かかと)の痛みを訴える患者さんがよく来られます。
原因としては、打撲か捻挫などが考えられますが、中にはそんな記憶がないにも関わらず痛くなる場合があります。
それが「 踵骨棘 (しょうこつきょく) 」とよばれるものです。
加齢や体重負荷により、踵の骨に炎症・変形をおこします。中年後期の方に多くみられます。
当院の治療では、手技療法を中心に電気・冷却療法、場合によってはテーピング療法・免荷療法にて、痛みをとります。
一旦発症すると、痛みはとれても骨自体が完全な状態とまでは戻りません。
ですので、今後の予防として、歩き方の改善・靴の選び方・体重増加の注意・足裏筋肉の筋力強化が重要になります。

踵 (かかと) の痛みの治療例。

日記一覧へ戻る

【PR】  お茶の樋之口園  エデュコラボ+ロボット・理科実験教室  リラクゼーション エステ Rainbow Rose レインボーローズ  薬円台囲碁クラブ  小澤製菓有限会社