交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  | 日記 | 症例  肩関節の亜脱臼

山ノ内駅・西院駅で日曜祝日やってる・保険がきく安心の整骨院なら、しまむら接骨院へ!!

Top >  日記 > 症例  肩関節の亜脱臼

交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院  の日記

症例  肩関節の亜脱臼

2011.07.22

「肩(腕)が上がらなくなった」
「原因がわからないが肩関節を動かすと痛い」
といった訴えで、来院される患者さんがいます。
一般的にその方が中高年の方であれば、「四十肩・五十肩」と診断されるでしょう。
しかし、若い世代の方も同じ症状で来られる時があります。
経験上そういった方は皆、「肩関節の亜脱臼」でした。
脱臼はご存じの通り、肩がぬけた状態ですが、亜脱臼は ぬけかかった状態 をいいます。
ちなみにお医者さんでは亜脱臼を、レントゲンをとっても異常なしと判断されている場合があります。
早期に治療で整復すればもとにもどりますが、放っておくと慢性的に痛み・その位置で固まってしまいますので、このような症状も軽視せず、専門機関へ受診しましょう。

症例  肩関節の亜脱臼

日記一覧へ戻る

【PR】  Custom Factory DOOR  正長刃物店  オフィス インペックス  アトリエ北イチバ  受験サポート塾ジーク 大和校